minimal510’s diary

コールマン9秒81!! ガトリンも速えぇー

コールマンが今季世界最高!!

ダイヤモンドリーグ第7戦、男子100mでクリスチャン・コールマン選手が今季世界最高となる9秒81(-0.1)をマーク!!

 

www.youtube.com

相変わらず凄まじいロケットスタートからそのまま逃げ切りました。

昨年マークした自己ベスト9秒79に迫る好タイムです。この調子で世界選手権に合わせて調整していけば、記録更新もあり得ますね!

 

え!? ガトリンも速くね!?

2位は9秒87ジャスティン・ガトリン選手。37歳、アラフォーです!!  ガトリンおじさん半端ないっす!!

ウサイン・ボルト選手やタイソン・ゲイ選手ら、100m全盛期の戦ってきたガトリン選手、現在も現役スプリンターとして若い選手達と張り合っています! これはスゴいぞ!

 

昨年のガトリン選手のシーズンベストは10秒03、復帰してからの約10年間でおそらく初めて9秒台を出せない年でした。(それでも充分速いですがw)   年齢的にさすがに引退なのかなんて思っていましたがここにきて9秒台、ていうか9秒8台!

こんな記録出されたらこのままこの年齢での自己ベストを期待してしまいます!

 

 

コールマンめちゃくちゃ速いんですが、つい思い入れのある選手に注目してしまいますね。

若者もおじさんも頑張れ!