minimal510’s diary

ノーマンが200mで今季世界最高19秒70!!

ノーマンが強い!

www.youtube.com

男子200m、先日のセイコー・ゴールデンGP大阪で自己ベスト19秒84で優勝したマイケル・ノーマンがダイヤモンドリーグ第4戦ローマにてさらに自己ベストを更新する19秒70で制しました。

昨年200m最高記録保持者のノア・ライルズを0.02秒差で破っての勝利でした。

 

400mも速いロングスプリンター

400mも!? というか400の方が速いですw

今年の4月に43秒45の世界歴代4位タイという凄まじい記録をマークしています。また昨年室内の400mの世界記録も更新しています。

www.youtube.com

通常100m・200mをメインとする選手が多い中、200m・400mを主戦場とする珍しいタイプのスプリンターですね。あのマイケル・ジョンソンを彷彿とさせます!

 

お母さんが日本人

ノーマンの母親は日本人というのは有名ですね。日本にゆかりのある選手として応援したいですね!

 

 

 さてさて今季の200mおよび400mの世界優勝候補のノーマン、まだまだ伸び盛りの21歳、これからも要注目です!