minimal510’s diary

日本選手権男子100m結果

サニブラウン選手が10秒02で優勝


サニブラウンが大会新の10秒02で優勝!<陸上日本選手権男子100m>

いやー男子100m、サニブラウン選手の圧巻の優勝でした!

しかも風速マイナス0.3ですから、追い風だったら9秒台もあり得ましたね!

後半の加速は今までの日本人選手では見たこともない凄まじい伸びですね!

 

他の選手も全然速い!

負けてはしまいましたが桐生選手(10秒16)や小池選手(準決勝10秒09)も素晴らしい走りを魅せてくれました。

また残念ながら欠場でしたが、近年のアベレージでは記録・勝率ともに最強の山縣選手も控えています。復活を待ちましょう!

しっかし数年前までは10秒0台や1台なんて、年に1.2回ほど誰かがマークするといった頻度でしたが、近年の日本男子100メートルは本当に速いです! ヤバい!

 

この秋にドーハで世界選手権

世界選手権が秋に開催されます。

是非とも日本人初の100メートルでの決勝進出に期待です。